a 交換留学生's Life in the UK

イギリス中部のシェフィールド大学で自由な生活をしている交換留学生です!ロンドンでもなくエディンバラでもなく、田舎でもなく都会でもないあまり日本人になじみはないけど素敵な街について発信する所存です。

ついた


5日前になるけど、イギリスに着いた。

空港まで2時間弱、ヘルシンキ経由で飛行機19時間、バスに乗るまで3時間、ホテルまで2時間。大体26時間以上。

家を出てからホテルに着くまで、なんならホテルでも、一瞬も気が休まらなかった。

家族が空港まで送ってくれたはいいけど慌ただしかったし、飛行機では隣のデンマーク人のおじさんに色々と話しかけ

られ、経由したヘルシンキの時差のせいでイギリスに着いてから乗るバスは早すぎる便を取ったから無駄になり、最寄りの駅からホテルまでは雨の中地元のお兄さんに荷物運び&道案内を手伝ってもらった。

 

すでに色々なことがありすぎた。とても疲れた。これを書いている5日後まで、この疲れは残っている。思っていたよりも期待より不安が大きく、眠いので寝る。

経由したヘルシンキ空港のムーミンカフェ